臨床研修病院

ブログ

初期臨床研修医の修了式を開催

2015年03月27日 金曜日  | 初期臨床研修

平成25年度採用の研修医12名が、平成27年3月31日をもって無事研修を修了します。

3月25日(水)の修了式は、和やかな雰囲気の中で執り行いました。

 

 

2年前の入社時から大きく成長し巣立っていく研修医。(右が二年前の写真です)

   

一二三院長先生から励ましの言葉を受け、研修終了証を授与されます。

   

当院だけでなく地域の様々な病院でも研修を受け、たくさんの方のご協力のおかげで研修を終えるこることができました。

 

地域研修としては、小国公立病院、河浦町立病院、上天草総合病院、和水町立病院。

精神科研修として、くまもと青明病院、弓削病院、桜ヶ丘病院。

 

修了式には、協力病院の先生方にもお越しいただき、くまもと青明病院の宮川名誉院長、小国公立病院の坂本院長、桜が丘病院の鹿子木事務局長から、温かいお祝いと激励のお言葉を頂戴しました。

 

協力病院の皆様には、大変お世話になりました。

 

また、当院の修了式では、指導医や看護師・技師など多職種の職員が様々な観点から研修医を評価し、

最優秀研修医に選ばれた医師へ「院長賞」を授与しています。

 

 

今年の「院長賞」は才津先生。

 

 

 

同僚間の評価で選ばれる「フレンドシップ賞」は、いずれも高得点で林先生と永田先生が同時受賞しました。

 

 

研修医リーダーの今岡先生が同期を代表して授与します。

 

 

その他にも、 診療録管理士が審査する「ベストサマリー賞」は中馬先生。

福田病理診断科部長が独自の視点で選定する「ベスト剖検賞」は楠木先生が受賞しました。

 

 

修了式の最後には、1年目研修医からサプライズプレゼント!

 

 

先生方はこれからそれぞれの後期研修の道へと巣立っていかれます。

当院の後期研修に進んだ先生も3人いらっしゃいます。

 

 

研修を無事修了された先生方、おめでとうございます。

 

そして2年間お疲れ様でした!

 

 

「レジナビフェア2015 in 福岡」に参加しました

2015年03月09日 月曜日  | 初期臨床研修

 

臨床研修事務局です。

平成27年3月1日(日)に、マリンメッセ福岡で開催された「レジナビフェア2015 in 福岡」に研修医5名、指導医2名と参加しました。

                 

今回は、大人数に対応できるようプレゼン形式と対面形式の両方に挑戦!

   

午前中はあいにくの雨でしたが、天気の回復とともに当院ブースも賑わってきました。

   

くまモンも登場!

   

研修医の先生方も病院を飛び出してのリクルート活動をとても楽しんでくれました。お忙しい中参加した研修医、指導医の先生方、当院ブースに来て下さったみなさん、ありがとうございました。

 

少しでも当院に興味を持たれた方!是非一度見学にお越しください。お待ちしています。

  病院見学をご希望の方はこちら