臨床研修病院

ブログ

初期臨床研修医の修了式を開催しました

2016年04月01日 金曜日  | 初期臨床研修

こんにちは。臨床研修事務局のKです。

平成26年度採用の研修医12名が、平成28年3月31日をもって無事研修を修了します。

3月25日(金)、小春日和の中、和やかな雰囲気で修了式が執り行われました。

IMG_5067

2年前の入社時から大きく成長し巣立っていく研修医。

IMG_7385

<Before>(2年前の写真です)

IMG_5050

<After>(^^)

一二三院長から、励ましの言葉と研修修了証が授与されます。

IMG_5074

研修医は、当院だけでなく地域の様々な病院でも学ばせていただき、

たくさんの方のご協力のおかげで研修を終えることができます。

地域研修では、小国公立病院、河浦病院、上天草総合病院、和水町立病院。

精神科研修では、くまもと青明病院、弓削病院、桜ヶ丘病院、ニキハーティーホスピタルで

大変お世話になりました。

修了式には、協力病院の先生方にもご出席いただき、

くまもと青明病院の宮川名誉院長、小国公立病院の堀江副院長から、温かいお祝いの言葉を頂戴しました。

また、当院の修了式では、指導医や看護師・技師など多職種の職員が様々な観点から研修医を評価し、

最も評価の高かった研修医へ「院長賞」を授与しています。

今年の「院長賞」は 谷先生。

IMG_5129

<研修医を代表して挨拶>

同僚間の評価で選ばれる「フレンドシップ賞」の発表者は研修医リーダー松本先生。

IMG_5091

「フレンドシップ賞は・・・・!?松本咲耶!?」

受賞者は自分自身というサプライズも^^

2年間、研修医リーダーを立派に務めていただきました!お疲れ様でした。

その他にも、 診療情報管理士が審査する「ベストサマリー賞」は原口先生、

病理診断科が独自の視点で選定する「ベスト剖検賞」は松本先生が受賞しました。

(松本先生はダブル受賞!)

修了式の最後には、1年目研修医からサプライズプレゼント!!

IMG_5133

<1年目リーダーから、2年目リーダーへ>

IMG_5170

思い出のたくさん詰まったアルバムと、気持ちのこもった寄せ書きスクラブが贈られました^^

先生らはこれからそれぞれの後期研修の道へと巣立っていきます。

当院の後期研修コースに進む先生は5人。

IMG_5147

研修を無事修了された研修医の先生方、おめでとうございます。

そして2年間お疲れ様でした!