臨床研修病院

ブログ

九州ブロック赤十字病院職員親善スポーツ大会に参加してきました!

2017年06月29日 木曜日  | 初期臨床研修

こんにちは、研修医1年目のS.Kです。

5月27、28日に福岡で行われた九州ブロック赤十字病院職員親善スポーツ大会のご報告をさせていただきます。

IMG_0122

赤十字病院では、院内に様々な部活が存在し、

今大会は、九州地区の赤十字病院対抗で各部活の試合を行うものでした。

私は卓球部部員として参加しました。

部員は、医師だけでなく、看護部、事務部など様々な職種の職員がいます。

職場は同じですが、普段なかなか接しない方々と、チームの勝利を目指して共に汗を流し

大きな声援を送ったりと、とても貴重な体験となりました。

仕事を始めてから、なかなか運動する機会もなかったので、よいリフレッシュにもなりました。

また、研修医2年目の先生方のさらにかっこいい姿を見ることができたのもよかったです。

IMG_0112

カッコいい! Y先生(*^_^*)

この大会、実は試合だけでなく夜の懇親会もありました。

懇親会では美味しい食事とお酒に囲まれて、職種・病院の垣根を超えてみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0094

<参加した研修医で>

IMG_0096

また各病院の芸出しもあり、ユニークかつ完成度の高い出し物ばかりでした。

ちなみに、熊本赤十字病院の結果は、8部門中、

私たちの卓球部を含め、軟式野球部、バレーボール部、バスケットボール部の4部門で優勝!

IMG_0125

<祝!優勝>

また、硬式テニス部と駅伝部が準優勝、フットサル部が第3位と

素晴らしい成績を収め、熊本赤十字病院の団結感、勢いを改めて感じることができました。

10月に行われる全国大会でもいい成績を収められるよう、練習も日々の業務もますます頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、私たちが全力でプレーできたのも、今大会を支援していただいた先生方、スタッフの皆様のお陰だと思っております。

本当にありがとうございました。