臨床研修病院

ブログ

令和2年度採用 専攻医・初期研修医が入職しました!

2020年04月28日 火曜日  | 初期臨床研修

令和2年度採用の専攻医・初期研修医が4月から研修を開始しました。

研修を開始した専攻医は、

内科1名、外科2名、産婦人科1名、救急科4名の計8名です。

①

初期研修医は、1年目13名、熊大協力型プログラム2年目3名の計16名です。

<初期研修医1年目>

②

 <熊大協力型プログラム2年目>

③

辞令交付式を行い、平田院長からは

日赤職員として、医師としての心構え等の話がありました。

④

⑤

4月3日~7日にかけては、研修医オリエンテーションを実施し、

各科からの講義や実技訓練を行いました。

〈講義風景〉

⑥

〈実技訓練風景〉

⑦

⑧

実技訓練では2年目研修医が丁寧に教えていました。

かっこよかったです!

4月8日からは各科配属となっています。

各診療科の上級医・指導医の先生方、ご指導よろしくお願いします!

令和元年度臨床研修修了式

2020年04月28日 火曜日  | 初期臨床研修

3月25日(水)、令和元年度臨床研修修了式を行いました。

平田院長から励ましの言葉の後、研修医15名に修了証が授与されました。

 ① ②

その後、毎年恒例の各賞発表!

当院では、指導医や看護師、コメディカルなど多職種からの評価を行っています。

2年間で最も評価が高かった研修医には「院長賞」が授与されます。

今年の院長賞は…

③

山元先生でした☆

次に発表されたのは、同僚間評価で選ばれる「フレンドシップ賞」。

受賞者は柴田先生でした!

賞状は、研修医リーダーの山元先生より授与されました。

④

その他各賞は・・・

診療情報管理士によって選出される「ベストサマリー賞」は、柴田先生

病理診断科が選出する「病理賞」は、松原先生

救急スタッフによって選出される「ER賞」は、冨田先生

が受賞されました。

研修医が作成した2年間を振り返るムービーを上映後、

研修医を代表して院長賞の山元先生より挨拶。

⑤

最後に、1年目研修医から感謝の気持ちを込めて、

メッセージ動画の上映と記念品贈呈。

⑥ ⑦

無事研修修了された先生方、おめでとうございます!

そして、本当にお疲れ様でした。

⑧