臨床指標

患者満足度

当院では定期的に患者満足度調査を行っています。
入院部門の満足度は概ね高い評価を頂いておりますが、外来部門では待ち時間に関する項目の満足度が著しく低いため、この分野の改善に取り組んでいく必要があります。調査の結果を基に、当院を受診される方々に少しでも納得できる診療・サービスを受けていただけるよう、日々の業務を見直し改善に努めていきます。

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≪指標≫外来患者満足度

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≪指標≫入院患者満足度

※2012年度、2014年度は当該調査を未実施

算出方法

外来患者満足度

分子 「満足している」
「やや満足している」
と回答した外来患者

×100
分母 アンケート回答人数(外来)

※アンケート回収件数

【2009年度】556件
【2010年度】585件
【2011年度】594件
【2013年度】609件
【2015年度】629件
【2016年度】619件
【2017年度】616件

入院患者満足度

分子 「満足している」
「やや満足している」
と回答した入院患者

×100
分母 アンケート回答人数(入院)

※アンケート回収件数

【2009年度】268件
【2010年度】281件
【2011年度】281件
【2013年度】280件
【2015年度】271件
【2016年度】278件
【2017年度】289件