看護部

イベントについて

2019年度 熊本赤十字病院 看護師インターンシップ参加者募集!

将来の自分をイメージしよう!
日時 8/9 (金) 8/13(火) 8/14(水) 8/15(木) 8/16(金)
10時~16時
対象 2020年3月以降に看護専門学校、看護大学等を卒業見込みで熊本赤十字病院での就職をお考えの方
内容 興味ある病棟で看護師にシャドーイング、職員食堂で先輩と一緒にランチ、看護師宿舎にも案内します!
募集定員 1日 10名程度
研修費用 無料(昼食は当院で準備します)
申込方法 ホームページ上の申込書をダウンロードし必要事項を入力し、メールに添付して送信ください。
スマートフォンで申し込みの場合も、必要事項を入力して送信してください。
※申込み3日以内に、申込完了メールを配信します。
申込み完了メールが届かない場合は、下記に御連絡下さい。


アドレス:kangobujimu@kumamoto-med.jrc.or.jp
申込書は下記よりダウンロードできます。

申込書ダウンロード

〆切り 2019年7月24日(水)12時まで
通知 7月26日(金)に参加日と体験病棟をメールでお知らせします。
連絡がない場合は下記にお問い合わせください。
服装 実習服とナースシューズを持参してください。
問い合わせ先 TEL:096-384-2111
人事課(内線)7221
看護部(内線)7207

看護の日 ナイチンゲール献花祭

この献花祭は、毎年『看護の日』(5月12日:近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの生誕日)に、改めて看護の原点を心に刻むとともに、病院としてのより良いサービスを心がける機会としております。

日本国内でも性別・年齢を問わず互いに看護の心、助けあいの心をもち、高齢社会を支えあう認識をもつ契機として様々な催しが行われています。

高校生一日看護体験

高校生が看護業務の実際にふれ、生命の大切さと他人への思いやりの心を認識し、看護の仕事は人々の生命を守る大切な仕事であることの理解を深めることを目標に毎年7月に行われています。

クリスマスキャンドルサービス

毎年クリスマスの時期に、看護師がクリスマスソングを歌いながら病棟を巡回し、幻想的なキャンドルサービスを披露します。