MENU

メインメニュー

募集要項

ENTRY

REQUIREMENTS NEWS
採用 お知らせ

KUMAMOTO GIM 2021を開催しました!

投稿日:2021.07.13 最終更新日:2021.07.13

7月3日(土)に「KUMAMOTO GIM 2021」を開催しました。

「KUMAMOTO GIM 2021」は総合内科の専攻医が中心となり開催している研修会で、今年で7回目の開催となります。

今年のテーマは「Multimorbidityの混沌からの脱出〜急性期病院での向き合い方〜」でした。

 

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、熊本県外在住の方についてはWEBでご参加いただきました。

はじめに加島総合内科部長から「Multimorbidityの総論と実践」についてお話いただきました。

 

 

内科専攻医のセッションでは、Multimorbidity患者の診療シミュレーションを行いました。

 

 

実際のMultimorbidity患者の診療をイメージしながらご参加いただけたと思います(*^^*)

 

最後には、群星沖縄臨床研修センター 徳田安春センター長に「多疾患併存ケースのマネジメント」についてご講義いただきました。

グループワーク形式のためいろんな参加者の意見を聞くことができたと思います。

 

 

今年はWEB参加を併せて65名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

 

 

内科専攻医の先生、お疲れ様でした☆

来年の開催もご期待ください!

OFFER INFORMATION

RECRUITMENT
ENTRY ENTRY